2012年05月29日

色々

ちょっとバタバタしていてブログまでたどり着けず。。お散歩写真たまってます。。

遅遅のupちょとずつね

まずはGWの時。潮干狩りに行ったんですよ。
IMG_8279.jpg
木更津や富津の潮干狩り場では場所によってはワンコOKの所もあるんです。

我が家は富津海岸潮干場へ行って見ました〜潮干狩りなんて子供のとき以来。
IMG_8276.jpg
駐車場は無料、潮干狩りは入場料1600円(2キロの貝持ち帰り可)です。

すごーーーい人で一杯なのですが、海に入るとやっぱり海ってひろーーーーい
それにね、富士山見ながら潮干狩りなんて良いでしょ〜

ワンコも結構来ていてジャバジャバ遊んでいました。
IMG_8292.jpg

浅瀬の水辺にはヤドカリやカニが〜
更にexclamation&questionこんなのも居るのよあせあせ(飛び散る汗)
IMG_8300.jpg
アカエイです。
コワイどんっ(衝撃)

刺された大人の方がいました.気をつけねばあせあせ(飛び散る汗)


一応、安全のため 舞と奏は保冷剤入りのスリングにーーっと顔(ぷんっ)
IMG_8288.jpg

IMG_8301.jpg

IMG_8296.jpg
奏、これがアサリだよるんるん

IMG_8284.jpg
広ーいので気持ちが良いですね。

IMG_8332.jpg
この日の収穫は3.96g。新鮮元気がいいーー
ピューピュー勢いよく水をはく音に奏が聞き入ってましたよ顔(イヒヒ)

美味しかったーーー又行きたいですーー


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

in九十九里 ランチ&ラン

すっかり遅遅の続きですあせあせ(飛び散る汗)

九十九里の海辺散歩の後は、”浜茶屋網元さん”へ。



デッキの海が見える席ですわーい(嬉しい顔)

IMG_3903.jpg
看板犬のワンちゃん、いつも海をお散歩して潮風の特等席のデッキでお昼寝。良いですね〜るんるん

IMG_3914.jpg


IMG_3910.jpg

海鮮色々ー(長音記号1) そして、お米は多古米〜甘くて美味しいんですよ顔(笑)

IMG_3921.jpg
これこれ〜 焼いて食べながらお喋りぴかぴか(新しい)


IMG_3940.jpg

IMG_3943.jpg
*よく食べマシュねたらーっ(汗)


大丈夫、ちゃんと運動も教わりましたよ〜 ロングブレス顔(イヒヒ)

IMG_3935.jpg


IMG_3931.jpg

ちょっとあきれ顔ねクッポちゃんわーい(嬉しい顔)

IMG_3946.jpg
カートで寝ていた奏はちょっと寝ぼけ顔眠い(睡眠)

さあて、お腹も一杯になったのでお次はハーブ園へ〜四葉

IMG_4033.jpg
”九十九里ハーブ園 ”

早速ワンコのランへ〜犬(足)犬(足)


IMG_4055.jpg
2ワン クマ犬(笑)遊んでいましたよ〜ー(長音記号2)

IMG_4170.jpg
めいちゃんと女の子、 この子はいつかワンを飼いたいのだそうです。
今の所茶色いプードルだそうですが、白いワンコもいいよおおわーい(嬉しい顔)

IMG_4049.jpg


IMG_4065.jpg


IMG_4107.jpg
舞は相変わらず。。 
ま、性格ですからね顔(汗)


IMG_4071.jpg

奏はラン犬(足)満喫してますね〜顔(イヒヒ)


IMG_4109.jpg

IMG_4110.jpg

さて、そろそろお茶にしましょうか〜

ハーブ園を少し歩いて

IMG_4141.jpg
珍しいちょっと困った表情のクッキーちゃん

IMG_4171.jpg
*橋、ちょっと苦手なの

おしとやかなクッキーちゃんでした。

ハーブ園のレストラン、デッキ席はワンコOKです〜喫茶店

ここのケーキ美味しいんですよ顔(メロメロ)
IMG_4196.jpg

美味しいケーキ〜 ベリー系美味しいですよ揺れるハートお薦めですわーい(嬉しい顔)

ここでもみんなで記念撮影るんるん
IMG_4188.jpg

IMG_4237.jpg
とっても楽しい1日でした顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 06:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

食いしん坊隊 in 九十九里浜♪

今日のランチは〜るんるん
IMG_3899.jpg

ここです。もちろん食いしん坊隊集合ですよ〜グッド(上向き矢印)
IMG_3817.jpg
クッキーちゃん揺れるハート ポッキーくんるんるん

IMG_3876.jpg
めいちゃん黒ハート

海辺へgoー(長音記号1)

IMG_3897.jpg
この日は,潮が満ちていてこんなに狭い九十九里浜にビックリ
あせあせ(飛び散る汗)目
IMG_1264.jpg
いつもはこの位は波打ち際まであるんですけどね,ちょっと残念。

IMG_3846.jpg
*クッポ父しゃあん〜犬(足)

突撃かなでっち。嬉しそうです〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3828.jpg
舞はすでに海辺を走ってますよ犬(足)

IMG_3811.jpg
奏も、もう海は数回来ているのでへっちゃらです。

IMG_3858.jpg

ポッキーくんも水辺OKですねわーい(嬉しい顔)クッキーちゃんは波の音がちょっと怖いのだそうです。
今日は浜辺が狭く波もちょっとあるので音が近くて尚更かな?

いつもの遠浅の穏やかな九十九里なら大丈夫かな。

IMG_3881.jpg

IMG_3848.jpg

IMG_3979.jpg
めいちゃん〜 いつも笑顔でチュッチュ揺れるハート嬉しいーー顔(笑)

IMG_3982.jpg

IMG_4011.jpg

IMG_3993.jpg


IMG_3964.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_3863.jpg
舞父、膝まくりしていたと思ったら、こんなアングル撮ってましたよ。
今日は着替え持って来てないからねたらーっ(汗)
 お腹が空いて来たのでそろそろお店へ〜 海をバックに記念写真をまずぱちりGood

IMG_4022.jpg

何とか波と撮れました〜 〜  すみません、続きますグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 06:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする