2012年06月30日

舞、5歳になりました〜 

るんるん 今日で5歳になりました〜顔(笑)

IMG_6418.jpg

IMG_0905.jpg

IMG_0968.jpg
こんなに小さかった舞。

IMG_6452.jpg
すっかりレディになりました〜

IMG_6441.jpg
そして今年は妹”奏”も迎え お姉ちゃんになりました。

IMG_6460.jpg
奏も28日で6ヶ月になってだんだんお姉ちゃんみたいにキレイになるね〜

IMG_6537.jpg
あはは、まだまだお子しゃまなお顔ね。

と、言っても舞も大好きなお父さんとは

IMG_6512.jpg
思いっきり遊ぶのよね、 あ、、、、もうボロボロに

IMG_6554.jpg
*楽しかったでしゅ

うんうん、良いお顔だわわーい(嬉しい顔)元気が一番ぴかぴか(新しい)





楽しい1年になるといいなあ〜
 
あ、プレゼントは明日ねバッド(下向き矢印)母さん今日これから仕事なのよ。。
いつも笑顔で癒してくれてありがとうね、だから頑張れるのよ。顔(笑)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム まい母 at 07:25| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

舞を抜きました〜大きくなった奏と舞

先日病院で体重測定をしたら
舞は2.0kg 奏は2.15kg右斜め上 遂にお姉ちゃんを抜きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5815.jpg
胴回りや首周りも越しましたよ〜〜 並んで立つと背はまだちょっと低いのですけどねー(長音記号2)

IMG_8763.jpg


IMG_8596.jpg

IMG_6372.jpg


IMG_5834.jpg

ゴム製のオモチャが大好きな奏

IMG_6374.jpg
舞は布製派で,好みが違うのよね。

IMG_5807.jpg
↑の2枚など本当に良く似てきました。

ただいま〜って帰って走り込んで来ると一瞬どっちか迷う事もー(長音記号2)
IMG_6343.jpg

IMG_5746_2.jpg
トップのペーパーの色を変えてみたりして〜顔(イヒヒ)
黄色がよく似合う奏ハートたち(複数ハート)
IMG_5819.jpg
舞はカメラを向けるとバッチリポーズです〜

IMG_6321.jpg
可愛い2ワンと一緒にリラックス〜 だから毎日頑張れます〜るんるん
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

歯の無料検診

先週の日曜日、買い出しにイオンへ。舞たちのドッグフードも買わなきゃ。
奏を迎えてから舞もドッグフードをよく食べる様になりました。2日くらい食べない事も
あったのに今は1日2回ちゃんと食べる様になってフードの減りも早くなりました〜わーい(嬉しい顔)
IMG_8723.jpg
大好きなお父さんに抱っこされてご機嫌な舞。
IMG_8726.jpg
ホントよいお顔ね黒ハート
IMG_8728.jpg
奏はここ右斜め上

IMG_8732.jpg
フードとオヤツを買って帰ろうと思ったらこんな看板が目

へえ〜、獣医さんが診てくれるんだ〜 ちょっと診てもらおうかなあ
IMG_8734.jpg
まず舞。
実はほとんど歯磨きやってない舞。アキレスや紐の玩具とかで遊んだりグリニースを
時々あげたり位で顔(え〜ん)

でも、もうすぐ5歳の割には歯垢も殆ど無くキレイと言われました〜顔(笑)よかった〜グッド(上向き矢印)

ただ、「口角の割に奥まで歯が生えているので気持ち奥まで磨く様に気に掛けて下さい」
と指導を受けました。成る程。Good


さて次は奏。歯磨きはガーゼでたまに拭く位。
IMG_8737.jpg
*何するでしゅかああせあせ(飛び散る汗)

ちょっと「助けてexclamation」の目の奏。口が臭いのがちょっと気になっているのでしっかり診てもらいなさい顔(チラッ)

口臭ははの生え変わり時期なのでその為でそれほど酷くないそうですが、
上の犬歯が永久歯が生えているのに乳歯が残っていて、2本並んでいると言われました。えexclamation&questionそうだったの???

IMG_8759.jpg
これです上
「もう少し様子を見て抜けなかったら何かの機会で抜くか、そのままでも良いが汚れ易いのでしっかり歯磨きをした方が良い」と指導を受けました。
奏はフードを噛まないで飲んで食べる傾向があるので相談したら、「まだグリニーズや
アキレスを持ってあげて噛む習慣を付けると噛んで食べるきっかけになる。フードの粒を大きめにしてもよいかな」と指導されました。よぉーし頑張ってみましょう。奏も噛む練習するんだよ顔(ぷんっ)

IMG_8739.jpg
*ラジャーでしゅ。グッド(上向き矢印)

IMG_8717.jpg
*練習るんるん練習るんるん
その帰りの車の中。ドライブボックスのリードフックを噛む奏。。。顔(え〜ん)
これ、噛む練習する物が違うでしょ顔(汗)

毎日の積み重ねなのだなあ、と改めて感じた検診でした。こんなイベントはとっても有難いですね〜るんるん

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:06| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする