2012年07月31日

お部屋でお留守番

7月も終わり。しかし暑い。。
IMG_9004.jpg
*涼しいお部屋でガシガシが最高でしゅな

IMG_7734.jpg
*そうでしゅな。

お留守番してくれてありがとうね。
帰ると
IMG_7029.jpg
*おかえり〜

って、かなりボロボロでお出迎え、また頭でクッション押して遊んでたでしょあせあせ(飛び散る汗)
でもね、この笑顔でホッとするのよね〜ありがとうるんるん
お盆は私が毎年仕事なので8月下旬まで頑張るぞーーグッド(上向き矢印)

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 07:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

麻綿原高原

毎日夏日。暑いですね。夜はぐったり眠ってしまい中々記事がアップ出来ず。。
これも結構前だわあせあせ(飛び散る汗)
千葉房総の清澄山系にある麻綿原高原にあるお寺の境内の紫陽花が見頃を迎えたという事で見に行ってきました。こちらの紫陽花は普通の紫陽花より見頃が少し遅く7月上旬〜下旬が見頃なのだそうです。
IMG_9007.jpg
カーナビに導かれてズンズン山奥に入って行き,後続車はもちろん無くちょっと不安になっていたらこんな看板がexclamation×2この道で良いのね〜ほっ顔(汗)


そうこうし駐車場に到着。普段は無料なのですがこの日は”蕎麦供養”が行われていたので有料500円
IMG_7955.jpg
さあここからは歩きますよー(長音記号1)
すごーーーい落ち着いたブルーの紫陽花が道を開けます

と、ここで看板が↓
IMG_7943.jpg
ひええあせあせ(飛び散る汗)ヒルがいるの??

山の中に入ったらコワいなあ。

IMG_8065.jpg

さらに↓
IMG_7953.jpg
怖い顔(なに〜) 慌てて舞と奏はスリングINです

IMG_7958.jpg
キレイですね〜〜
少し小高い山の上へ


ひいひい、ちょっと運動不足で息が切れます。

IMG_8029.jpg

IMG_8030.jpg
プチハイキングですね

IMG_9022.jpg
*お母しゃん,ガンバレ〜
呑気な奏、

IMG_8013.jpg
一番高い場所

IMG_8022.jpg




見晴らしが素敵ですーー もう少し晴れていたら海がクッキリ見えるのでしょうね〜



眼下は
IMG_8033.jpg

ぐるっと境内を通って


IMG_9032.jpg
11時からお蕎麦が振る舞われる様ですがあと30分ある。暑くなってきたし今回は残念ですが今回は雰囲気だけで帰りました。
紫陽花は堪能できたかな?
IMG_8074.jpg
*堪能しました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8080.jpg

IMG_8085.jpg
*は〜〜い犬(足)

IMG_8172.jpg
帰り道に麓の公園でちょっとお散歩。ここも無料の駐車場でした。

IMG_8093.jpg

IMG_8114.jpg

IMG_8126.jpg
まてよぉーー  の練習中。 お外だと嬉し過ぎて6割成功かな?


IMG_8113.jpg
*いくよーーー
よし! のかけ声で走って来る奏〜〜 可愛いのです〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8167.jpg
舞もだよ〜揺れるハート

ジャパンブルーの紫陽花を楽しんだ1日でした〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 08:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

夏バテ中だけど,海ーー

夏バテ中は母です。。。早あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)暑さに弱くて。。体脂肪が多いからかな??あせあせ(飛び散る汗)

舞と奏は元気一杯。  あれ?奏も体脂肪多そうだけどな顔(イヒヒ)
そんな二人の為に休日は夏バテなどとは言ってられませんよね。
車でGOダッシュ(走り出すさま)車(RV)

IMG_8951.jpg
道路も空いていて1時間かからず九十九里浜到着ーーグッド(上向き矢印) 

舞が大好きな海〜〜ハートたち(複数ハート) 
だけれどここ数日の熱さでは外自体が×
この日の様な、曇り空で風がある日で、更にもっと早朝じゃないともう行けませんねたらーっ(汗)

IMG_7750.jpg
この日はまだ夏休み前だった為か海辺も人がまばら。貸し切りの様でしたよ。
海の家もお店の人ガラガラでしたexclamation&question

まあ、その方が海水客の方に気兼ねせずワンコの水遊びが出来るから良かったグッド(上向き矢印)

IMG_7761.jpg
いきなり走り出すのね〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7794.jpg
*波打ち際が最高でしゅ揺れるハート

一方の奏は、、
IMG_7900.jpg
くっついて行きますが、波の音がちょっとコワいみたいで水辺よりやや遠目ね。
乾いた砂浜は熱いからと
IMG_7887.jpg
水辺に戻して
IMG_7893.jpg

だんだん慣れてきましたねるんるん

IMG_7756.jpg

やっぱり広ーーーーいこの景色は気持ちが解放されました〜〜ぴかぴか(新しい)
IMG_8989.jpg足だけのはずが、舞は背中までしっかり波を被ってビショビショ。
IMG_7854.jpg
*楽しかったでしゅね〜

あはは、良い笑顔だね〜顔(メロメロ)帰って洗えいいもんね顔(笑)

IMG_7861.jpg
奏は、まだ波の音や風の音はコワいけちょっと海に慣れたかな?
お散歩は大好きだものね顔(イヒヒ)
楽しい海辺のお散歩でした〜


IMG_7867.jpg

かわいいおまけかわいい
帰ってお風呂に入っていつのまにか……
IMG_7915.jpg
*ねむーーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

舞なんて
IMG_7912.jpg
怖いたらーっ(汗)
それだけ楽しかったのよね目

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 06:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする