2012年10月22日

秋バラを見に京成バラ園へ〜

今年の夏の猛暑で少し弱っていたバラが2本、そして7年物の幹が直径5aもあったピエール
IMG_3410.JPG
が、なんと、カミキリムシが巣くってしまい枯れてしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

ショックだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そこで再来年の春にキレイに咲く事を目標に、まずはバラ園へ見に行く事に目

IMG_0055.jpg

やってきました京成バラ園。秋バラのシーズンで見頃です。
IMG_0038.jpg

しかし、ワンコは入れないから交代で見に行く事に。

IMG_0035.jpg

最初に併設されているパン屋さんでパンを購入して食べようね。

春の様に花数は多くはありませんが、四季咲きのバラがキレイに咲いていましたよ。
ここから少しバラの写真ですよ。

イングリッシュローズやオールドローズの丘から、京成バラ園作出の庭園を回ります。

IMG_0500.jpg
”ロードリーオベロン”

IMG_0512.jpg
”レディオシャーロット”

IMG_0493.jpg
”イングリッシュガーデン”

IMG_0532.jpg
”ペネロペ”ピンクの花だそうですよ。
バラの実も最近良いなって思うんですよ。 これも候補かな。

IMG_0584.jpg
”ジャルダンドゥフランス”

IMG_0496.JPG
”メアリーローズ”

IMG_0529.jpg
”フォールスタッフ”
赤いバラが無いので、この色もいいなあ〜

IMG_0063.JPG
バラ園の良い所はバラの花の色や香りを確かめる事ができることと、
バラの樹の形やどのくらいの高さになるかもイメージ出来る事です。
2畳ほどしかない我が家の小さな庭では大きな物は無理顔(汗)

このバラは余り外へは広がらず上に真っすぐ伸びる様なので、つるバラの横に植えられそうだなあ。

IMG_0566.jpg



IMG_0596.jpg
”イブピアッチェ”

IMG_0603.jpg
”ノスタルジィ”

IMG_0632.jpg
”ロナルドレーガンローズ”

IMG_0483.jpg
はあ〜〜 秋バラは春程華やかではありませんが、香りや色・花形がはっきり出るそうですよ。

売り場は写真撮影禁止なので写真はありませんが、売り場ではバラ園で気に入ったバラの苗がほぼ揃っているので直ぐに購入する事もできます。バラ以外の花苗も沢山あり、又、可愛い切り花やフラワーアレンジメントもあります。可愛くって思わず買っちゃいました。

たっぷり堪能〜さて、お待たせ、今度は舞奏たちのお散歩に公園へ寄って行こうね。

早速走り出す2ワン犬(足)


IMG_0679.jpg
もう少しくっついて欲しいなあ。

IMG_0677.jpg
そうそう、楽しそうねるんるん

IMG_0807.jpg


IMG_0823.jpg
秋の日差しを楽しんだ1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする