2012年11月18日

やってしまった,ごめん。

1週間ほど私の体調不良と、仕事がちょっとプチ残業で遅くなる日が続き、言い訳なんですけどね。お手入れをちょっとさぼっていたんです。櫛を1日1回は入れていたのですが、身体をメインでササッと梳かしてたのです。舞が、ちょっと頭を掻く姿があるとは思っていたのですが。。やってしまいました顔(え〜ん)

頭を振る姿が出だして、もしやexclamation&questionと耳を見たら赤く腫れてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
IMG_0142.jpg
慌てて病院へ。スリングに舞を入れて自転車で〜 舞はこの時は風邪を受けてご機嫌。

しかし、着いたのが病院と判った途端ブルブル。。ごめんね、舞。
診察の結果、耳の入り口付近が傷ついて炎症を起こしている中耳炎でした。右耳も外耳炎になっていると言われました。
5日前にワクチン接種に連れて来ていて、その時も診てもらって異常なしだったのですが、やっぱりお母さんがお手入れサボったからだねあせあせ(飛び散る汗)本当にごめんね舞。
IMG_0141.jpg
診察が終わって薬をもらう待合室で。もう終わりって判っているので笑顔です。

IMG_0318.jpg
今回は飲み薬までは出ず、外用薬だけで済みました。ホッ顔(汗)1日1回と塗布で1週間後に再受診です。
本当にごめんね。
この後ちょっとお散歩してご機嫌も直って帰宅。
奏寂しがってたかな??

IMG_0291.jpg
*何れしゅか〜〜 

直ぐに置いてかれた事忘れて、遊んでたそうです〜 逞しいわ顔(イヒヒ)

1日程で晴れもひき、頭を振らなくなりました。良かったわ。 早く治って欲しいです。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする