2013年05月25日

雨も中々素敵だったバラ園

京成バラ園のバラが見頃にわーい(嬉しい顔)
IMG_1285.jpg
というので、本当は私も舞父とお休みを取りいく予定でしたが、その数日前から
体調不良で寝たきりになってしまったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)と、舞と奏はお留守番をする事に。
IMG_9411.jpg
*じぇじぇexclamation&questionお散歩いけないのバッド(下向き矢印)すっかりブルーな舞。

でもね、せっかくのお休みは朝から雨模様でした。昼から晴れて来るという予報を信じ、舞父が久し振りに撮りに一人で出掛けていきました。

9E6A2065.jpg
しかし、到着すると雨がバッド(下向き矢印)
雨で煙っていませんかあせあせ(飛び散る汗)目
それでも結構沢山の方がいらしていたそうです。
さて、ここからは何時と違った魅力の雨のバラをたっぷりお楽しみくださいね〜〜
アンブリッジロード.jpg
*アンブリッジローズ

テスオブザダーバーヴィルズ 有香やや薄い.jpg
*テスオブザダーバーヴィルズ 香りは控えめですが花弁の華やかさと葉の色が鮮やかで素敵ですね。
ジュビリーセレブレーション 四季咲きフルーツ香.jpg
*ジュビリーセレブレーション 四季咲きでカップ型の花びらが可愛い揺れるハート

コンテデュシャンパーニュムスク香.jpg
*コンテデュシャンパーニュ 見かけはまん丸いカップ先のお花で、つぼみの時は黄色いのですが花が開き出すと白にいろがわりしムスク香の大人な香りです。
オープニングナイト.jpg
*オープニングナイト 水玉の飾りを一杯つけてキレイですね〜わーい(嬉しい顔)


キャラメルアンティーク.jpg
*キャラメルアンティーク この日私が一番気に入った1枚。可憐ですがでも凛としていてとってもきれいです顔(笑)

9E6A2119.jpg

しかし、雨は一向に止む気配無くたらーっ(汗)結構降っていたんですね〜
IMG_9442.jpg
舞はずっとお父さんが出掛けた方向をずーーっと見つめ… 私はひたすら薬を飲み眠り… えっと
奏っちは? 
IMG_9426.jpg
*でっちゃんは遊んでマシュよるんるんるんるん はい、ずーーーっとボールをソファから落として遊んだり、べたべたになったら、寝ている私に投げろと顔におしつけていましたよ。。

さてバラ園は、まだまだ雨の中。
黒真珠.jpg
黒真珠 小さな女の子がかなり気に入っていたバラです。渋いなあ〜
ローマバラ国際コンクール金賞 乾杯.jpg
赤と言えば鈴木省三さんが作出された 乾杯 ローマバラ国際コンクール金賞を受賞しました。年配の方は花弁の剣先が尖って華やかですね。

9E6A2186.jpg

こちらはジャルダンドゥフランス フランスの庭という意味.jpg
フランスの庭といわれ色合いが透明感があります。
ミラマーレ.jpg
色変りするミラマーレ

レオナルドダビンチ.jpg
大好きなバラの一つレオナルドダビンチ 香りは微香で返り咲きな所が、我が家に買ってこれ無い理由ですが。花弁も形も色もきれいでしょ顔(笑)

ローズ横浜.jpg
ローズ横浜 ぱっとした明るい黄色ですね
そして、女性、特に伯母樣方に絶大な人気を得ていたのがこちら
ベルサイユのバラ.jpg
ベルサイユのバラ だそうで、売り場で買って行く人も多かったそうです。

ブルームーン.jpg
香りのとても強い紫のバラ ブルームーン 他にも紫にはシャルルドォゴールやブルーバユー 紫雲うあブルーライトなど香りに癒されるバラが沢山あります。
舞父のお陰で、沢山のバラを楽しむ事が出来ました。 ありがとう〜〜

最後にピエールドゥロンサール。

ピエールドゥロンサール.jpg
昨年の酷暑で枯れてしまった我が家のやっぱりパッと人目を引く華やかなバラですね。
又.来年はバラを新たにしようと思いました。やっぱりバラはよいわ〜黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

すいらんフェスタ

やっとお休みだぁーー

晴れて良いお天気だったので、クッポちゃん家とめいちゃん家と我が家の5マルチで
「すいらんフェスタ』へ行ってきました〜
9E6A0444.jpg

お洋服屋さんやバッグ屋さんやリード屋さん等の店があり、5月6日まで曜日によって
抽選会や50m走やゲーム等色々な催しが行われています。

今回我が家が是非とも参加したかったのは〜 

9E6A0501.jpg
アジリティ体験。

奏のママのラフィネちゃんと、お姉ちゃんのアンジュちゃんは本格的にアジリティの大会に出ているんですよ、凄いでしょ顔(笑)

9E6A0760.jpg
*かっけーーグッド(上向き矢印) ママ お姉ちゃんーーーぴかぴか(新しい)

今回は世界大会に参加するトレーナーさんの体験教室とデモストレーションも見られるという事で楽しみだったんです。
9E6A0404.jpg
*頑張ってね〜奏〜

9E6A0448.jpg
*私たちみているわ〜
9E6A0454.jpg

9E6A0452.jpg

と、言う訳で奏だけ体験。
9E6A0502.jpg
日頃、伊達にソファを使って走り回っている訳ではなかったね、奏。

9E6A0512.jpg
スラロームも入り口を教えると、結構自分から入って行く奏目

9E6A0535.jpg
トンネルは初めての体験でちょっと怖かったみたいたらーっ(汗)

奏も繰り返すうちに自分から跳ぼうとしたりくぐろうとしたりする様にわーい(嬉しい顔)
それに比べ、ちょっと前屈みで指示を出しながら走っていて息があがってしまったのは
私の方でしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いやあ、良い体験でした目
その後、インストラクターによるアジリティーのデモストレーションが始まりました
9E6A0596.jpg

9E6A0570.jpg
*速ーーーーいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

見事なコンビネーションのスピード感、カッコいいですーーー 良いもの見ました〜

さて、レッスンの後は、
無料のトリミングコーナーで足回りのカットや爪切り等コーナーもあります。
9E6A0620.jpg
うふふ、めいちゃん、すっごくパパさんに助けを求めているーー顔(チラッ)

9E6A0601.jpg


奏、神妙な顔で爪切りとコーミング

9E6A0606.jpg
舞は余裕ね〜


だるまさんが転んだ!ゲーム参加。おすわり5秒待つのですが。。

9E6A0704.jpg
めいちゃんと奏で参戦!さて、どうなるかな?

9E6A0803.jpg
何とか出来てましたよ〜 ポッキーくん、応援ありがとう顔(笑)頑張って参加賞get手(チョキ)

ここでちょっとランチタイムへレストラン

9E6A0719.jpg

IMG_1199.jpg

お腹空いていて、写真撮らない食べちゃったものもありましたが、お喋りしながらの
楽しいひとときでした〜るんるん

さて、もう一遊びしましょうか〜
9E6A0425.jpg


9E6A0408.jpg

9E6A0799.jpg

9E6A0423.jpg


9E6A0437.jpg
ドッグランで走ったり〜
9E6A0395.jpg
アジリティ広場へも行って見ました
9E6A0673.jpg


9E6A0635.jpg

クッキーちゃんお見事Clap

9E6A0641.jpg
めいちゃんも〜

9E6A0694.jpg
跳んでいる所丁度撮れなかったけれど(クッポちゃん家のブログ見てね!!)

9E6A0401.jpg


9E6A0402.jpg

みんな自分ピョンピョン跳んでましたよ〜 楽しそうるんるん顔(笑)

9E6A0830.jpg
おお、珍しい〜 舞がクッポ父さんに甘えてますよ〜〜優しい人が判るのねわーい(嬉しい顔)

9E6A0848.jpg
最後に集合写真をとって、楽しい一日を終えました〜 本当、これまで見た事の無かった
愛娘の新しい一面を見る事が出来た楽しい一日でした顔(笑)

ジャンプの練習、やってみようかな〜  あ、あと私が基礎体力つけて指示出しながら
話せる様にならなきゃね顔(え〜ん)
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする