2013年05月25日

雨も中々素敵だったバラ園

京成バラ園のバラが見頃にわーい(嬉しい顔)
IMG_1285.jpg
というので、本当は私も舞父とお休みを取りいく予定でしたが、その数日前から
体調不良で寝たきりになってしまったバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)と、舞と奏はお留守番をする事に。
IMG_9411.jpg
*じぇじぇexclamation&questionお散歩いけないのバッド(下向き矢印)すっかりブルーな舞。

でもね、せっかくのお休みは朝から雨模様でした。昼から晴れて来るという予報を信じ、舞父が久し振りに撮りに一人で出掛けていきました。

9E6A2065.jpg
しかし、到着すると雨がバッド(下向き矢印)
雨で煙っていませんかあせあせ(飛び散る汗)目
それでも結構沢山の方がいらしていたそうです。
さて、ここからは何時と違った魅力の雨のバラをたっぷりお楽しみくださいね〜〜
アンブリッジロード.jpg
*アンブリッジローズ

テスオブザダーバーヴィルズ 有香やや薄い.jpg
*テスオブザダーバーヴィルズ 香りは控えめですが花弁の華やかさと葉の色が鮮やかで素敵ですね。
ジュビリーセレブレーション 四季咲きフルーツ香.jpg
*ジュビリーセレブレーション 四季咲きでカップ型の花びらが可愛い揺れるハート

コンテデュシャンパーニュムスク香.jpg
*コンテデュシャンパーニュ 見かけはまん丸いカップ先のお花で、つぼみの時は黄色いのですが花が開き出すと白にいろがわりしムスク香の大人な香りです。
オープニングナイト.jpg
*オープニングナイト 水玉の飾りを一杯つけてキレイですね〜わーい(嬉しい顔)


キャラメルアンティーク.jpg
*キャラメルアンティーク この日私が一番気に入った1枚。可憐ですがでも凛としていてとってもきれいです顔(笑)

9E6A2119.jpg

しかし、雨は一向に止む気配無くたらーっ(汗)結構降っていたんですね〜
IMG_9442.jpg
舞はずっとお父さんが出掛けた方向をずーーっと見つめ… 私はひたすら薬を飲み眠り… えっと
奏っちは? 
IMG_9426.jpg
*でっちゃんは遊んでマシュよるんるんるんるん はい、ずーーーっとボールをソファから落として遊んだり、べたべたになったら、寝ている私に投げろと顔におしつけていましたよ。。

さてバラ園は、まだまだ雨の中。
黒真珠.jpg
黒真珠 小さな女の子がかなり気に入っていたバラです。渋いなあ〜
ローマバラ国際コンクール金賞 乾杯.jpg
赤と言えば鈴木省三さんが作出された 乾杯 ローマバラ国際コンクール金賞を受賞しました。年配の方は花弁の剣先が尖って華やかですね。

9E6A2186.jpg

こちらはジャルダンドゥフランス フランスの庭という意味.jpg
フランスの庭といわれ色合いが透明感があります。
ミラマーレ.jpg
色変りするミラマーレ

レオナルドダビンチ.jpg
大好きなバラの一つレオナルドダビンチ 香りは微香で返り咲きな所が、我が家に買ってこれ無い理由ですが。花弁も形も色もきれいでしょ顔(笑)

ローズ横浜.jpg
ローズ横浜 ぱっとした明るい黄色ですね
そして、女性、特に伯母樣方に絶大な人気を得ていたのがこちら
ベルサイユのバラ.jpg
ベルサイユのバラ だそうで、売り場で買って行く人も多かったそうです。

ブルームーン.jpg
香りのとても強い紫のバラ ブルームーン 他にも紫にはシャルルドォゴールやブルーバユー 紫雲うあブルーライトなど香りに癒されるバラが沢山あります。
舞父のお陰で、沢山のバラを楽しむ事が出来ました。 ありがとう〜〜

最後にピエールドゥロンサール。

ピエールドゥロンサール.jpg
昨年の酷暑で枯れてしまった我が家のやっぱりパッと人目を引く華やかなバラですね。
又.来年はバラを新たにしようと思いました。やっぱりバラはよいわ〜黒ハート

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする