2013年10月06日

公園に自衛隊がいました

数ヶ月ぶりに海の公園へ行って見ました。
9E6A4222.jpg

大好きな公園なので嬉しそうに駆け出す舞と奏。
所が…
9E6A4362.jpg
すれ違う車がこんな車で

IMG_2117.jpg
広場にはヘリコプターが!
9E6A4238.jpg
海にも船が!

防災訓練をやっていました。
9E6A4224.jpg


9E6A4272.jpg
色々な体験コーナーがあり、足湯や給水体験・テントの組み立てや、非常食の試食など等

9E6A4302.jpg
発電機のかけ方体験なんて言うのも!

9E6A4293.jpg


9E6A4309.jpg

結構な人で賑わっていたので広場の方へ。

9E6A4316.jpg

9E6A4206.jpg



ヘリコプター
9E6A4328.jpg
大きい!!

9E6A4360.jpg
乗車体験も出来るらしく沢山の方が並んでいました。

9E6A4323.jpg
ワンコは乗れないから一応前で記念撮影。

9E6A4369.jpg

9E6A4372.jpg

9E6A4390.jpg
*公園、ちょっと変わってましたでしゅね
うん、でもね、大切な事なんだよね。こんな防災訓練、”公助”や”共助”も大切ですよね

ワンコがいる我が家は避難所に行くのは難しいと考えているので、”自助”の意識が強いのですが、そろそろ期限の再点検しなきゃな。

考えさせられたお散歩でした。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム まい母 at 00:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする