2012年11月28日

貸し切り噴水

この仕事が忙しくクタクタな毎日。気付けば玄関前のプランターは
まだ季節外れの連れのバジル。。流石に黄色くなってきてますね。
よし、お花を買いにホームセンターへ。
IMG_0337.jpg
ホームセンター横の道は広くてお散歩ぴったり。風が強いー(長音記号1)
この道路沿いにある”さくら広場”建築家の安藤忠雄さんのデザインだそうでソメイヨシノが505本植わっています。
ワンコは余り歓迎されないって思っていたので入った事なかったのですが、
管理人のおじさんが「どうぞどうぞわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)リードが付いていれば良いえすよ」と笑顔で声をかけてくれました。
IMG_0371.jpg
満開になったらさぞキレイでしょうね〜 

IMG_0378.jpg
もう少し早ければ桜の紅葉もきれいだったのかな?
IMG_0345.jpg
春に賑わうこの広場も今来場者は日に10名程だそうです。貸し切りですね。
ん、ここで
IMG_0375.jpg
水しぶきがexclamation&question

おじさんが「折角お客さんが来てくれたので、噴水だしました。」と〜 良い人だぁ〜
IMG_0353.jpg

IMG_0364_2.jpg
ちょっと風が強くて水しぶきがかかる〜〜

でも、噴水貸し切りなんて滅多に無いよね〜顔(イヒヒ)
我が家の為だけの噴水〜ぴかぴか(新しい)
おじさんありがとうございました〜〜


噴水の中央にある小さなログハウスは,鴨の親子のお家だそうです。夏に子育てしていた
そうですよ〜 
IMG_0350.jpg
*来年みたいでしゅね。

思いもがけず貸し切り噴水を堪能して,本来の目的お花を買いにホームセンターへ。
IMG_0382.jpg
さてさて、なんにしようかな〜
IMG_0387.jpg
*お母しゃんはいつも迷うんでしゅよ。
だってさ、これから冬の寒さを越して欲しいからね。
やっぱりこの時期から春先5月まで咲いてくれるパンジーとビオラは外せないでしょ。
あとは青々とした葉っぱと白いお花がキレイなノースボールもね。

IMG_0396.jpg
とりあえず一つはこんな感じに。やっぱりもっと赤い花も欲しいな〜

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム まい母 at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント